Cacica 受注展示会「薫風 -kumpu-」

cacica06170622

 

受注展示会「薫風-kumpu-」

会期:6 月17日(火)〜6月22日(日) 時間:12:00〜19:00

靴工房 Cacica(カチカ)の受注展示会を開催します。

スタンダードラインと、昨秋よりスタートしたカジュアルラインを中心に受注・展示を行います。

また、革小物の販売と小さなワークショップも予定しております。

 

 

◇靴工房 Cacica◇

さいたま市(旧大宮)にて活動をしている靴工房。

「靴を作るということを、少しでも身近に感じられるような工房にしたい」という思いを持 って、靴制作やワークショップを行っている。毎年展示会を開催し、川口暮らふとにも 毎年出展するなど活躍。

靴工房 Cacica HP

6月の購買部

6月の購買部情報です!
今月も盛りだくさん!!!


2014年6月6日(金)
パンの日

ヘブンズテーブル

heaven's table

information from heaven’s table


2014年6月12日(木)
GOCHISOの日

GOCHISO

994232_611481778885034_2115895266_n

GOCHISO Facebook Page


2014年6月13日(金)
みなづきのエプロンズ食堂

エプロンズ

aprons

エプロンズ通信

マッサージの日

Hammockrefle Kikuya

kikuya

そしてハンモックリフレクソロジー Kikuyaさんがもやってきます!!
ハンモックにくるまりながらリフレクソロジー。
日々の疲れを癒しにぜひ!!

HammockRefle® Kikuya


2014年6月17日(火)
ベーグルの日

リトキチベーグルズ(-小さい台所-)

ベーグル

小さい台所のベーグルさん。


2014年6月27日(金)
パンの日

TSUKIMO BAZAAR

tsukimo

ツキモバザール


6月のokatte sun!

okatte sun!

出店日は以下の通りです。
6月5,10,11,18,19,21,23,28,29日

しっぽ巡り MicroWorksポップアップショップ

tail tour [CS1]

MicroWorksポップアップショップ「しっぽ巡り」
期間:5/20(火)〜6/15(日) 12:00-20:00 ※senkiyaの営業日、営業時間と同一です
場所:senkiya 2F

海山俊亮さんが主宰するデザインスタジオ・デザインレーベルのMicroWorksのポップアップショップがオープンします。
MicroWorksのTailシリーズの新作発表に合わせて、senkiyaではTail以外にもMicroWorksの商品を販売いたします。

◆MicroWorksについて◆(HPより)
MicroWorksは海山俊亮が主宰するデザインスタジオ・デザインレーベルです。
「マイクロワークス」という名前の由来はシンプルです。
日常生活の中でふと感じるちょっとした違和感や誰もが通り過ぎてしまう様なとてもとても小さなコト
「ほんの僅かな感情」
「ほんの一瞬の情景」
「ほんの些細な行為」
そういったマイクロな部分にフォーカスして身近なものを通して表現しています。
マイクロワークスの生み出すものを通して日常生活の様々なシーンが楽しく豊かになってくれたら嬉しいです。

◆Tailについて◆
Tailは新作のSWALLOWの生地を加えると20種類の生地バリエーションがあります。
更に動物も4種類あるので、そのバリエーションは多種多彩。
また、余剰生地を使って作られているため定番の生地はなく、倉庫に生地在庫が無くなってしまったら今後その色柄でのTailの製造はできません。
そういう意味でお店などでの出会いやタイミングもTailの楽しみの一つ。
そんなTailのポップアップショップを梅雨前から梅雨期間にかけて全国各地で行います。
2013年は4ヶ所でしたが、今年は新たに4ヶ所が増え下記の8ヶ所にて開催致します。
ぜひこの機会に実際にTailに触れてみてください。

5/20 – 6/15 @senkiya(埼玉)
5/24 – 5/25 @nap village(岡山)
5/26 – 6/29 @kara-S(京都)
5/27 – 6/30 @DMOARTS(大阪)
6/8 – 7/6 @APARTMENT(新潟)
6/12 – 6/26 @Aquvii(東京)
6/19 – 7/8 @Fuligo(愛知)
6/21 – 7/13 @MissionBay(静岡)
※各所でのイベント詳細や日程の変更などがあった場合はMicroWorksのSNSでご案内致します。

また、上記のポップアップツアーとは別ですが、金沢21世紀美術館のミュージアムショップで開催される雨具フェアでもTailが販売されます。
5/20 – 7/13 @金沢21世紀美術館ミュージアムショップ(石川)

ぜひ今年の梅雨のお供にTailはいかがでしょうか。

詳細 >> しっぽ巡り

◆新作について
2014-0520-0615-2
昨年リニューアルしたTail。
それまでMOMONGA、MONKEYの2種類だった動物にはCATが加わり、また、今までアイボリー単色だった生地の色は、メーカーの倉庫に眠っている余剰生地を使用することで多彩なバリエーションを実現しました。
そんなTailに今年新たにSWALLOWが加わることになりました。

ツバメは鳥の中でも尾が長く、また切れ込みの深い二股形もとても特徴的です。
この二股に分かれたそれぞれの尾の先端の方にベルクロ(マジックテープ)が取り付けてあり、傘をぐるりと束ねてくれます。

2014-0520-0615-3
左 SWALLOW 右 MOMONGA

2014-0520-0615-4
左 MONKEY 右 CAT

MicroWorks HP
MicroWorks ONLINE SHOP
MicroWorks Facebook
MicroWorks Twitter

taneまきvol.4 森の一日のはじまり

2014-0607-0615-2

2014年6/7(土)〜6/15(日)
※ 6/9(月)は定休日
12:00〜20:00 最終日のみ17:00まで

場所は、senkiyaの敷地内に新しく誕生したギャラリーで、taneまきvol.3でもお世話になった、tanabike(タナビケ)

遠野秀子在廊6/7,8,11,14,15
色実茶寮ランチ6/7,8,14,15
いろのみライブ6/15 (30名限定)18:00〜 ¥2500
ご予約は、tanemakinohito@gmail.comまで

◆メニュー◆
14日(土)
•土鍋炊きごはんの四季菜プレート
 車麩のエーグルドゥース
 新玉ねぎテリーヌ
 ひじきマリネ
 スチーム旬菜とフムス
 スープ
•玄米ライスタルト(単品)
 さくさくタルト地におあげ+ガーリックライス+豆腐クリーム

15日(日)
•土鍋炊きごはんの四季菜プレート
 ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)
 人参ラペ
 ひじきマリネ
 スチーム旬菜とパテ2種
 スープ
•玄米ライスタルトのサラダプレート
 玄米ライスタルト
 サラダ
 スープ

taneまきvol.2「うみともりのごはん」から1年半。
互いの気配を感じながらそれぞれの場所で自分達のペースで歩んできた日々。
そして再び同じメンバーで空間を創る機会に恵まれました。

今回のテーマは「森の一日のはじまり」

森をイメージした空間に、遠野秀子が一日のはじまりのお供にしたくなるようなうつわを

江崎弘子が朝の光の中でやさしくゆれるようなアクセサリーを

コトコト グツグツ、、、
今日はどんな美味しいものと出会えるか。食べる楽しみ、食べる幸せ。
色実茶寮が季節のお野菜を中心としたお食事を

さらに今回は、いろのみ が加わり、夜と朝の合間にこぼれるような美しい音を

お届けいたします。

tane HP

みんなの市

2014-0517-0518-2

 

みんなの市について

みんなの市は、2011年5月よりはじまりました。

東日本大震災で被災された方たちに
自分たちで何か出来ることはないかと考えました。

作る私たちは、作ることで応援が出来るのではないだろうか。

普段、販売する事のないB級品となるもの。

数が揃わなかったり、
仕上がりが満足でないもの
形が少しだけ異なるもの

そんな器を集めて、アウトレット価格で販売して使ってもらう。
その売り上げから経費を引いて、寄付をする。

使う人もうれしくて、作る人もうれしい。
それが誰かのためになる事だったら。

快く、会場を提供してくれるお店に出会いました。
最初は陶器からはじまった輪を少しずつ広げて
いろんな作り手が参加してくれるようになりました。

アウトレットの陶器のほかに
いろんな手仕事のもの、カフェや、お店のおいしいものが並ぶようになりました。

みんなの市は、チャリティーマーケットです。

仕上がりに満足のいかない作品を
見てほしくないと思う作り手が
きっと、たくさんいると思います。

みんなの市でアウトレットの陶器を販売するのには、
みんなの想いがあります。

手に取られた時、
少しだけその想いが伝わるといいなと願っています。

とても残念な事ですが、
過去の開催で、未払いの品物を持ち帰る方が
ごくごく稀にですがいらっしゃいました。

金額の大小を問わず、そのような際はただちに通報させて頂きます。
また、会場内で何か不審な事をお見かけした際には、
近くのスタッフまでお知らせください。

ご来場のお客さまへのお願い

会場内の運営は、すべてボランティアで成り立っております。

お会計の際など、混雑時にはお待たせする場合もございますが
何卒、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

また、簡易包装や小銭のご用意等
みなさまのご協力をお願い致します。

お持ち帰り用の エコバッグや、紙袋、新聞紙等々、
ご来場の折にご用意頂けますと、大変助かります。

本年度より、DMの発送を省略させて頂き
協力店、出展者への配布と共に、SNSなどでの告知と変更いたしました。
運営・活動のための資金にさせて頂こうと思います。

この2日間が、楽しい市となりますように
出展者、スタッフ共に、準備に励みたいと思います。

みなさまのご来場を、心より楽しみにお待ち致しております。

みんなの市 HP
みんなの市 Twitter