2014年5月21日 senkiya

しっぽ巡り MicroWorksポップアップショップ

tail tour [CS1]

MicroWorksポップアップショップ「しっぽ巡り」
期間:5/20(火)〜6/15(日) 12:00-20:00 ※senkiyaの営業日、営業時間と同一です
場所:senkiya 2F

海山俊亮さんが主宰するデザインスタジオ・デザインレーベルのMicroWorksのポップアップショップがオープンします。
MicroWorksのTailシリーズの新作発表に合わせて、senkiyaではTail以外にもMicroWorksの商品を販売いたします。

◆MicroWorksについて◆(HPより)
MicroWorksは海山俊亮が主宰するデザインスタジオ・デザインレーベルです。
「マイクロワークス」という名前の由来はシンプルです。
日常生活の中でふと感じるちょっとした違和感や誰もが通り過ぎてしまう様なとてもとても小さなコト
「ほんの僅かな感情」
「ほんの一瞬の情景」
「ほんの些細な行為」
そういったマイクロな部分にフォーカスして身近なものを通して表現しています。
マイクロワークスの生み出すものを通して日常生活の様々なシーンが楽しく豊かになってくれたら嬉しいです。

◆Tailについて◆
Tailは新作のSWALLOWの生地を加えると20種類の生地バリエーションがあります。
更に動物も4種類あるので、そのバリエーションは多種多彩。
また、余剰生地を使って作られているため定番の生地はなく、倉庫に生地在庫が無くなってしまったら今後その色柄でのTailの製造はできません。
そういう意味でお店などでの出会いやタイミングもTailの楽しみの一つ。
そんなTailのポップアップショップを梅雨前から梅雨期間にかけて全国各地で行います。
2013年は4ヶ所でしたが、今年は新たに4ヶ所が増え下記の8ヶ所にて開催致します。
ぜひこの機会に実際にTailに触れてみてください。

5/20 – 6/15 @senkiya(埼玉)
5/24 – 5/25 @nap village(岡山)
5/26 – 6/29 @kara-S(京都)
5/27 – 6/30 @DMOARTS(大阪)
6/8 – 7/6 @APARTMENT(新潟)
6/12 – 6/26 @Aquvii(東京)
6/19 – 7/8 @Fuligo(愛知)
6/21 – 7/13 @MissionBay(静岡)
※各所でのイベント詳細や日程の変更などがあった場合はMicroWorksのSNSでご案内致します。

また、上記のポップアップツアーとは別ですが、金沢21世紀美術館のミュージアムショップで開催される雨具フェアでもTailが販売されます。
5/20 – 7/13 @金沢21世紀美術館ミュージアムショップ(石川)

ぜひ今年の梅雨のお供にTailはいかがでしょうか。

詳細 >> しっぽ巡り

◆新作について
2014-0520-0615-2
昨年リニューアルしたTail。
それまでMOMONGA、MONKEYの2種類だった動物にはCATが加わり、また、今までアイボリー単色だった生地の色は、メーカーの倉庫に眠っている余剰生地を使用することで多彩なバリエーションを実現しました。
そんなTailに今年新たにSWALLOWが加わることになりました。

ツバメは鳥の中でも尾が長く、また切れ込みの深い二股形もとても特徴的です。
この二股に分かれたそれぞれの尾の先端の方にベルクロ(マジックテープ)が取り付けてあり、傘をぐるりと束ねてくれます。

2014-0520-0615-3
左 SWALLOW 右 MOMONGA

2014-0520-0615-4
左 MONKEY 右 CAT

MicroWorks HP
MicroWorks ONLINE SHOP
MicroWorks Facebook
MicroWorks Twitter