2016年5月27日 senkiya

gren 個展

gren_cover-01

gren 個展

期間:6/25(土)〜7/3(日) 12:00 – 18:00
休み:6/30(木)
企画、会場:tanabike

——————————————————-

この赤い線は何だろう。

アンティークリネンの表面に織り込まれたこの赤は、1 世紀前にヨーロッパのどこかでこの布が穀物の収穫袋として 使用されていたとき、収穫農家を表す印の役割をしていた、言わば家紋のようなもの。
それが時を経て、一人の職人の手によって上質な革と合わさり、一つの鞄としてまた時間を刻み始めます。
様々なアンティークリネンと、ベジタブルタンニンレザーの鞄を tanabike にてお手に取り下さい。

アンティークリネンとレザーの組み合わせを楽しめる、バッグのセミオーダーも承ります。

 

また、作家さん在廊時には、レザータグの名入れを実施いたします。

革:イタリアンレザー/国産レザー キャメル/ダークブラウン/ブラック

料金:600円(税別)

 

その他にも、レザーバッグや革小物も並びます。

どうぞお楽しみに。

gren01

gren03

gren04

gren

gren は鞄を中心に革製品を製作している小さな工房。 使用する素材は革だけではなく、アンティークリネンやウールブラン ケット、その他長い年月を経てより魅力的になった素材を使用。その素材 の魅力を最大限に生かすことだけを考え、1人の職人が最初から最後の 工程まで手仕事を大切にしたモノづくり。特別な事をするのではなく、 ひとつひとつの工程をきちんと積み重ね、流行に左右されないシンプルな 製品を丁寧に作り上げる事を常に心掛けている。

gren HP