2017年3月22日 senkiya

made in west – yes fair

miw_top01 yes_top01

made in west – yes  fair
3/24(金)〜4/9(日)
12:00-18:00
休み 3/28(火)4/3(月)
企画・会場 tanabike


日本を代表するものづくりの発信地である関西の企業とクリエイターからなるブランドmade in westと、皮革の製造・加工、販売のノウハウとデザインから新しい製品を生み出すブランドyesの2ブランドの、恒例となった、フェアを開催。
両ブランドの新作や、人気のYETIザック、デイバックをはじめとする様々な商品がtanabikeに集まります。

2016年の様子2015年の様子


kagure_B6pop_outline

1 3

◉IMAGEMAKE

4/1(土)、 2(日)
13:00-14:30、15:00-16:30

yesの特徴である正方形に裁断した革をつなぐ”SQUAREシリーズ”を、自分で組み合わせることができる”IMAGEMAKE”

既存の商品のパーツ(レザー、内生地、ステッチ、ファスナーなど)をカスタムすることができる「パズリング」をして、商品をオーダーしていただけます。

「選ぶこと」から広がる、革の新たな魅力を体感してください。

料金:商品代 ※カスタム料金不要
定員:各回6名
商品納品:お預かりし、縫製、仕上げをし2〜3週後のお渡しいたします
※事前予約をしていただいた方にはyes製品のノベルティグッズ(コードホルダー、スクエアチャームのセット)を差し上げます
予約:gallery.tanabike[at]gmail.com
件名「IMAGEMAKE予約希望」本文「名前、参加人数、連絡先」を記載しメールをお送りください。

nobvelty01 nobvelty02

 

 

◉YES CRAFTS メンテナンスセミナー

4/1(土)、 2(日)
12:00-18:00 随時受け付け可

yesの商品をお持ちの方は、yesの作り手がメンテナンスをいたします。
以前ご購入いただいた商品をご持参していただければ、簡単な汚れ取りやオイルメンテナンスをその場でおこないます。より作業が必要なものは、有償ですが工房に持ち帰りメンテナンスをいたしますのでその場でご相談ください。

料金:無料
予約不要

 


made in west
関西は日本を代表するモノづくりの発信地。他にマネのできない、独創的で高い技術を使って、画期的な製品を数多く生み出してきました大量生産ではな け れど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタートさせました。両者が同じ立場で、それぞ れの強みを活かし、いろいろなジャンルのオリジナルプロダクツを開発していきます。「ひらめいたらやってみる」という、関西独特の方法とクリエイターの感 性を繋ぎ合わせるデザイン。
made in westは、企業ブランディングやコラボレーションといった枠組を超えて、モノづくりのプロセスを変えるあたらしい試みです。

HP / Facebook / Twitter

 

yes
過去や未来、そして今を_yes。
すべてを可能性だと信じてトライする。「うん、いい !! 」で共感し合える、ものづくり。
新しい発見と、その喜びに向かってyesはスタートしました。
「本当にいい革」を伝えていきたい。天然素材である革は、部位に寄って様々な表情を見せます。
yesは、その特徴を最大限に活かすため、革を分割し、再びつなぎ合わせる「スクエアパーツ」の技法や、無縫製でつなぎ合わせる「漉き継ぎ」という技法を駆使して、見たこともないレザーシートへと「リデザイン」します。
40年間、革と真摯に向き合ってきたハシモト産業の”技術”と、”革の可能性”を追求するyesとの新たな取組みを、「メッセージ」として、ひとつひとつのアイテムに宿らせます。
無限に広がる可能性から「自分だけのyes」を見つけてください。

HP / Facebook